So-net無料ブログ作成

対台湾「従来の立場変えず」=鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は19日午後、首相官邸で中国の王毅・国務院台湾事務弁公室主任の表敬訪問を受けた。王氏は「台湾については、日中共同声明にある基本的な原則を堅持してもらいたい」として、中国を唯一の合法政府とする立場を堅持するよう要請。首相は「従来の立場を変える考えはない」と述べた。
 また、首相は「東シナ海を『友愛の海』にしたい」と語り、資源開発問題での日中協力の必要性を強調した。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
〔写真ニュース〕あいさつする鳩山首相
〔写真ニュース〕IT戦略本部であいさつする鳩山首相
〔写真特集〕美しすぎる市議 藤川ゆり
県外移設は「困難」=鳩山首相表明、普天間問題で

<民主・生方氏>改めて小沢幹事長辞任求める(毎日新聞)
高速逆走、半数は高齢者…引き返しやUターンも(読売新聞)
鳥取不審死の上田被告、2件目強盗殺人罪で起訴(読売新聞)
<地方分権>改革推進委、実質的な活動終了(毎日新聞)
老人施設「たまゆら」火災で運営団体のNPO認証を取り消し(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。